松葉巳鶴

松葉巳鶴です。人間嫌いと人間好きが転じて占い師をやってます。

2024年、こんなことやりたいな

明けまして“おめでとう”とは言い難かった2024年の始まりですが、みなさまご無事でしょうか?

今年もどうにかこうにか生き繋いでいきましょうね。

 

 

さて、現状のご報告と、2024年はこうしたいなぁなんて願望を語る場です。

 

 

現状のご報告から

現在、私生活がばたついている関係で館に長時間座るのが難しいため出演を控えさせていただいております。それに伴い「個人鑑定について」のページも更新しました。

また、塔里木の占いラボに出演させていただいておりましたが、そちらも撮影日に館に行けるかわからないため、お休みさせていただいております。

 

 

 

2024年こんなことできたらいいな

2024年はもうちょっとSNSの更新頻度を上げたいです。上げます!

いま「なきに等しい」くらいの更新頻度ですからね。ないものに「頻度」という言葉を使うのも烏滸がましくって遠慮すべきか悩むレベルです。

 

止めてしまったTikTok月一くらいでも更新して、毎月の12星座とかやりたいし、

YouTubeかなにか媒体は未定ですが音声か動画でお届けできる形も整えたいです。

音声はともかくYouTubeは引越し後とかになるかなぁ……。気長にお待ちいただけると嬉しいです。そもそも待っててくれるのが嬉しい。

 

ブログははじめましたが、文章より音声の方が入ってくる方もいるでしょうし、これは現実的に動かしたいお話です。

 

 

ブログもねぇ、毎年山羊座のシーズンとか、水星が逆行してる時期はある程度ちゃんとやるんですけど、どれくらい続けられるかな。

「継続は力なり」とは言いますが、私のこれはランダムなエネルギーの放出ですので……

書き溜めてた占星術の記事も出したいんだけど綺麗にまとめようとおもうとなかなか「完成」が無くって……。

今年こそはさっさと大放出してPCやスマホのメモアプリをスッキリさせたいですね。

ツクツク突かれそうなことは有料記事で出していきたいなと思ってます。

 

 

ちなみに四柱推命的にいうと私のとって「新しいことにはあまり適さない」タイミングで始めちゃったのでちょっと怖がってます。

時期が読めても使わないんじゃ意味がないのにねぇ。

「前からやろうと決めていたこと」を始めるにはいい時期なので自分を使って実験してるんだくらいの気持ちでやっていけたらいいな。

 

動画もブログも見直して推敲すると永遠に出せないので勢いとスピードでパッパッパーッと出していきたいです。

 

木星も双子座に入りますし

「振り返らない」

これを今年の標語にしようかな。

 

 

 

 

お勉強で言えば今年は四柱推命、マンディーン、風水、体癖あたりを主軸にやっていきたいです。

 

あと最近Adobeのソフトを触り始めまして………

ヒプマイのGet busyって曲のトレーラーを観て、文字の出し方がすっっごいかっこよくって!!あれがやってみたい!っていうすこぶる気軽な気持ちで始めたものの、

あんまりにも難しくってべそべそ泣き怒りながら勉強してます。世の中の映像作品ってすごいんですねぇ……

 

 

ブログや販売ページももう少し綺麗に整えたいな。

ロゴとか描きたいなぁ。

完成したらニコニコ笑顔でこちらにご報告にきますね。

 

 

あいも変わらずやりたいことでてんやわんやのお手玉状態。

例年の通り行くと5月くらいにパンクして高熱出します。取捨選択が下手で……個人天体活動宮しかないと「とりあえずやってみよ」ばっかりでとっ散らかっちゃうんですかね。

 

 

今年の私はこんな感じです。

どうぞよろしくお願いします。