松葉巳鶴

松葉巳鶴です。人間嫌いと人間好きが転じて占い師をやってます。

ドンキホーテ・ロシナンテって絶対かに座だよなって話

松葉です!お世話になってます!

先月2月はなぜか3度4度と来てくださってる常連さんたちからドドドと連絡が来まして……。

皆さんなぜか慌てたご様子で駆け込み予約くださったので、星的な連帯感を感じてました。落ち着け~~!!

 

とはいえ、私も1月半ばから2月いっぱい、ガッカリしてメソメソしてたので気持ちはめちゃくちゃわかります。毎年そうだけど水瓶~魚にかけての時期は心が柔らかくなりやすくって。

占い師、美容師、カウンセラー、整体師、いろいろ種類はあると思いますがその人自身のケアをするような職種って自分と似たお客様が集まりやすいです。

なので星的に私がてんやわんやしてるとき、みんなも結構てんやわんやしてることがあるんだろうな~と。このリズムはとても気になるので要研究ですね。

 

 

 

以下、本日のラインナップ!

 

みんなONE PIECE読んでる??

みなさんONE PIECE読んでらっしゃいます??

かに座強強、太陽火星合の私はああいう「仲間と果てしない夢を追いかける冒険ストーリー」みたいなの刺さっちゃって刺さっちゃって……。

ONE PIECEの主題はやっぱり、「自分を生かすために大好きな大人が死んだ。死にたいほど苦しいけど、生きて、その意志を次の世代に繋げなければいけない」だと思っているので8ハウスかに過多もゴリゴリ刺激されます。。

 

ONE PIECEは鬱に効くので1月半ば~2月の間ずっと読んでました。

 

 

 

簡単なかに座の話

かに座といえばいの一番に「母性」と言われますが、鑑定の場に携わっている人からは「かに座はただの暴走野郎だよ」なんて発言が度々出てきます。

12星座を分類する方法はいくつかありますが、かに座は「水」で「活動宮」です。

 

なのでまぁ、感情重視水要素思い立ったが吉日水と活動の合わせ技向こう見ず暴走野郎活動宮ですね……。

ぐうの音も出ないや

 

あとかに座さんはおっちょこちょいな人も多いです……。

99を100にするのが苦手で、0を1にしたり、1を80くらいにするほうが得意。

なのでかに座さんに減点方式の「絶対にミスするな!」って教育はよくないですね。

気遣い上手で先回りで人のフォローができるので加点方式のほうがずっといいし、愛嬌があるので多少ミスしてもそこがいい味出して人間関係潤滑になったりします。

あとはドジしちゃっても自分でリカバリーすればOKな環境がいいね!機転が利くので大きなミスを小さなミスにするのも上手。

 

 

 

 

 

さて本題!ドンキホーテロシナンテって絶対かに座だよなって話

タイトルのまんまです。

かに座の深い愛情と暴走具合がよく表れているキャラがドンキホーテロシナンテだと思います。

だからかに座を理解したかったらとりあえずONE PIECEを77巻まで読んでもらえたら完璧!!

ついでに私にアラバスタ編とエニエスロビー編とボア・ハンコックについての感想をくれたらもう最高!

 

 

 

 

以下、ONE PIECE76~77巻のネタバレがあるので嫌な人は避けてくださいね。

他の星の組み合わせにもよるけどかに座さんって基本的に「緻密な作戦」とか立てるより先に身体が動いてしまう場合が多いです。とくにそれが「自分が守らなきゃいけない対象」相手だとより顕著。

なんの計画性もなく「ローのビョーキをなおしてくる」って飛び出しちゃうの、過激なかに座すぎる。でもって、ローに対して差別的な態度をとったお医者さんをぶん殴っちゃうのも原生的なかに座を感じます。

この勢い余ってから回ってしまうのって、大きすぎる愛情が根本にあるんですよね。「守りたい」という感情がなければかに座ってここまで暴走しないので。

決してかに座が暴力的って話ではなく、愛する何かのために怒って泣いて、自分が不利になるようなことでもできる、そういう得難い才能の話をしています。

 

 

ドフラミンゴとの星的な関係の話

緻密な作戦は対岸のやぎ座さんのお仕事ですね。ドフラミンゴの国盗り計画、あれはまさにヤギ座的な成功ルートって感じ。(まぁドフラミンゴはてんびん座なんですけど……)

 

かに座とやぎ座は180度の関係にあるので

「身近な命を守ろうとするかに座(ロシナンテ)」と

「守るために国という大枠を手に入れ管理しようとするやぎ座(ドフラミンゴ)」

という目的の方向性は兄弟の対比として美しいですね。

 

 

かに座(ロシナンテ)とてんびん座(ドフラミンゴ)は90度の緊張関係にあるのでお互いがお互いの人生目標に横やりを入れてしまいます。

やり方とか気質は似ているのに目指しているもの、手に入れたいものが違う。これが90度の関係性です。

ドフラミンゴがやぎ座だったら180度の関係性でお互い背中を預け合えたのかな。

 

ドフラミンゴ、てんびん座さんなのでね。

王下七武海で国一個もってるのに望んでやってることが中間管理なの面白いんですよね。王様よりよっぽど才能あります。

いろんなビジネス立ち上げてそれぞれ責任者は別に立てて自分は仲介手数料を貰う、みたいなの国王よりよっぽど向いてる。

なんで王様やってるんだ………。幼い日のトラウマのせいで自分を守る檻がほしかったのか………。

この兄弟の原体験「力がないせいで母親が死んだ、苦労した」は同じで、そこから本人の気質と環境で人生が全く違うものになります。生まれ星座から見ても納得のいく行動をとっているのでとても面白いですね。

ONE PIECEのキャラの誕生日ってほとんど読者の大喜利決定なのにね

 

 

 

 

この記事、半年前から温めてて、でも私が解説するまでもなくドンキホーテロシナンテがかに座として立派な生き様を示しすぎているせいで全然まとまらなくって………。

ため込んでるといつまでも出せないので星の配置がいいうちにぴゃっと出しちゃいます。

みんなもONE PIECE読んでね!!!とくにかに座!!!!

あれすんごい水エレメントに溢れた愛と意志と生き様の話だよ!